忍者ブログ
曼珠沙華腰巻の美術世界
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

https://www.youtube.com/watch?v=ETIj72mSwkQ&feature=youtu.be&app=desktop
亡き夫の3回忌の法要のあと・

★1~2年間某作詞クラブに通ってやっと出来ました。・yamanoiさん(男性バージョン)作詞と私の女性バージョンの作詞です。★作曲をして下さる方を募集しています。
■ひとり暮らし 
作詞内藤修子 補作 松原 山野井                    
1、夫(あなた)は去年 旅立った                  
息子ふたりは よその街                     
私はいまでも 坂の上                      ...
町を眺めて 暮らしてる                     
ひとり暮らしは 寂しいけれど                    
慣れて来るのね 一日ごとに

2、孫は可愛い おんなのこ
夫(あなた)の笑顔を 思い出す
私は昔と 変りなく
今日mp 絵筆を 手にしてる
ひとり暮らしは せつないけれど
庭には小鳥も 遊びに来るの

3、若い頃には お酒を飲んで
陰を慕って 恋もした
それでも 今は坂の上
犬と星空 見上げてる
ひとり暮らしも楽しめばいい
時には旅に出かけるわ

↑▼浅川マキの「赤い橋」に合わせて歌っています。
::::::::::::::::::::::::::

■「なしてか おいは 捨てられた」   
作詞 内藤修子  補作 松原一成  浜都  
1、 デパートの女に 捨てられた
下着売り場で デイトに誘い
雨の銅座で 朝まで飲んで
仕事の愚痴ば 聞いてやり
ホテル丸山に  行ったのに
なしてか おいは 捨てられた デパートの女に 捨てられた
2、 白衣の女に 捨てられた
酔ってころんで 入院したら
指の細さに つい 恋をした
早出も夜勤も 送迎し
ホテル大浦に 行ったのに
なしてか おいは 捨てられた 白衣の女に捨てられた
3、 県庁ん女に 捨てられた
パスポート係りと くんちで遭って
隣り合わせで 「もってこい」
海外旅行も約束し ホテル駅前に行ったのに
なしてか おいは 捨てられた 県庁ん女に 捨てられた
↑▼浅川マキ「かもめはかもめ」に合わせて歌っています。

長崎アンデパンダン展・長崎県美術館
アートバザール*長崎市民会館

2015年10月19日(月)11時~11月1日(日)17時迄
タイトル:「      」

作品備考中
・・・・可愛いものにしたい?・?
♪人生って可愛いものですね~♪
長崎歯科衛生士専門学校1年美術
「蜃気楼2015]
15人で75点出品
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]